20日いよいよ始動!!

さて。気がつけばもう3月。
シーズンが始まります。早速20日はもてぎロードレース選手権!!
今年もコイツの出番です!!
今年からGP-monoクラスはJ-GP3クラスに統合され、2st軍団と統合されてしまいました。
今までも混走ではありましたが、別章典。今年からは同一章典。monoレギュレーション車両には特につらいですね。

今年もDETO Racing Teamからvめんがエントリー。
マシンも3年目を迎えるRSベースのmono。
毎戦バラしてメンテナンスしていますが、やはり各部塗装ハゲやら傷やらとお疲れな感じ。
新しいシーズンが始まるわけだし、ここは綺麗にメンテしてやろう!!!

まずはいつも通りエンジンまで降ろしてフレームだけに。
クラックなど大事なチェックを行い再塗装。
もちろんステム廻りもベアリング打ち換えをして曲がりチェックの上再塗装。
スイングアームは傷だらけ…気合で傷を落とし、磨く!!
はっきり言って磨きは好きじゃありませんww
もちろん各部のO/Hも行いつつ組み付けていきます。

配線の撮り回しもすっきりまとめました。

トップブリッジも再塗装で綺麗に♫

スイングアームもなかなか綺麗になりました。
鏡面仕上げとかにすればもっときれいなんでしょうが自分はあまり好きじゃないので…
ってめんどくさいからじゃないですよ。たぶん。

こんな感じで現在進行中!!
特別マシンの構成に大きな変更はありませんが、ちゃんと手は入れています。
後はライダー次第。

頑張れvめん!!

応援よろしくおねがいします~

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL