第4回 DETO走行会レポ☆

どうも、USSR出身T90乗りのアブダビ・たっく・マハドです※1。

9/11の第3回DETO主催トミン走行会も皆様のご協力で、盛況の中で終える事ができました。
ありがとうございました。

☆サーキット体験C枠
サーキット初心者の方にサーキットを体験していただくC走行枠も定員になるほどのご参加を頂きました(^0^/
最初の3周はコース確認のためのカルガモ式サイティングラップを行ってもらうのですが、
あまりの人数でどん詰まりに・・・・・。
すみません、次から先導バイク増やします orz。

先導といえば当走行会ではDETOチーム員によるサーキット先導を受け付けています。
今回も先導をご希望頂いた方が1名いらっしゃいました。

早速いくちん@GSXが対応させていただいたのですが、
今度はそのいくちん+お客様にカルガモ(追従)される方々が・・・・・・。
すみません、追従しなくてよかったんですが次からわかるようにしておきます orz。

☆逆走枠
トミンサーキットはコースレイアウトが右回りにできていて、走行しているとタイヤの右側が減ります。
左も使っていただこうという事で前回からコース逆走(左回り)をA枠とB1,2枠に取り入れました!
どんなものかと私めたっくもT90で….もといSS900で走行してみました。

逆走してみるとほとんどのコーナー出口が先細りするような印象に変わります。
コーナー奥にクリッピングを取ってしっかり減速するとよさそうです。

 

☆ABMジャパン 山口 様
【じゃんけん大会?着せ替え→スカルメット】
気づかれた方もいらっしゃったかと思いますが、ABMジャパン 山口様がウェアを替えながら走行してらっしゃいました。
着せ替え山口様!

….失礼しました orz

着せ替え山口様のレポートはABMジャパンホームページでどうぞ!
http://www.bugbro.com/06myZX-6RR-110911-DETO-1/1.html

ABMジャパン様から豪華景品のヘルメットをゲットしたのは・・・

 

また、今回は貧乏チームDETOも奮発しました!

何と太っ腹!?諭吉様です!!!

代表のモン吉は後で少し鼻血が出てたとか出てないとか・・・

 

次回は11/6の開催です。
皆様また一緒に走りましょう!

協賛様
株式会社 ダンロップモーターサイクルコーポレーション 様

http://www.dmc-motorcycle.jp/

レーシングマックス府中店 様

http://www7b.biglobe.ne.jp/~driders/

ABMジャパン 様

http://www.maderv.com/

アコサット東京 様

http://www.accossato-tokyo.com/

カネバン 様

http://www.kaneban.jp/

DG COMPANY 様

http://www.dgw-jp.com/

※1:エントリーリストにたまさんがギャグで入れてた私たっくの事です。
※1:T90とは旧ソ連軍の戦車の名前ですが、私はDucatiSS900で走っておりました。
※1:エントラントの方で外国人が来ているの?と聞きに来てくださった方がいらっしゃいました。ご迷惑おかけして恐縮です orz。

【追記】

*1:たっくさんはエントリーリストに記載されたT70と違う車両で走行したので次回同じ事をしたら走行禁止にします。

*2:参加者の皆様は上記*1は一切関係ありませんのでご安心ください。

ただし戦車、装甲車での走行はご遠慮ください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL